距離を縮めた日

前回から1ヶ月半後、再び彼の働くお店に行きました。

 

この時から担当を、彼に指名するようになりました。

 

 

「ずっと考えてた、早く来ないかなぁって…」

 

 

この人はいったい何を言ってるんだろう?

営業トーク

そんな風には見えないけど…

 

 

そのうち、休みの日の過ごし方の話しになりました。

 

 

偶然にも、彼の働くお店の定休日と、わたしの公休の曜日が一緒だったのです。

 

 

昔から人と群れるのが苦手で、お休みの日は1人で行動するのが好きだったわたしは、1人でご飯を食べに行く話しもしました。

 

 

「ご飯、一緒に行きたい!ダメですか?」

 

 

「えっ?本気で言ってる?」

 

 

 

何でだろう…何で彼のような人が、わたしなんかに?

 

 

何が何だか分からないくらいに、わたしの心の中にグイグイ入ってきました。

 

 

でも、正直嬉しかった…

 

 

こんなわたしに対して、もっと色々話したい、話していると楽しいと言ってくれた彼の言葉、表情は、本当に信頼できるものでした。

 

 

そして、周りに気付かれないようにそっと連絡先を渡しました。

 

 

 

「帰ったら連絡します!」

 

 

 

その言葉の通り、その日のうちに連絡がきました。

 

 

 

彼との距離がぐっと縮まった日になりました。