彼からの連絡

彼に連絡先を教えたその日の夜に、早速メールがきました。

 

 

「連絡先を教えてもらえて嬉しかった…

ご飯いつ行きますか?」

 

 

「連絡先渡してたの誰にも気付かれなかった?」

 

 

 

こんなやりとりをしながら、2週間後に会う約束をしました。

 

 

 

単なる店員さんとお客さんだった2人が、こんな風にやりとりをしている現実が信じられなかったし、家族に対する罪悪感も正直ありました。

 

 

でも、私と話したい、私と会いたいと言ってくれる彼の気持ちが本当に嬉しくて、罪悪感よりも自分の気持ちを優先していました。

 

 

 

「ご飯、どこかいい場所あるかな?」

 

 

人目が気になる私は、現地集合できる場所を提案しました。

 

 

 

お互いどこか探してみて、会う前日に連絡をするということになりました。

 

 

 

彼は私のことを気遣ってくれて、必要以上に連絡をしないと言ってくれたのです。