彼の気持ち

ランチタイムの時間も過ぎ、店内も静かになってきたので、そろそろお店を出ようか…という話しになりました。

 

 

彼から、もう少し一緒にいたい…と言われ、完全に彼に心を開いていた私は、最初は躊躇していた彼との車での移動をしながら、車内で話しをしていました。

 

 

途中、コンビニで彼が飲み物を買ってくれて、そのまま駐車場に車を停めて時間を過ごしました。

 

 

「これからも会ってくれる?」

 

 

その彼の言葉の真意が何なのか、私は不思議でならなくて、どうゆう意味なのか、何で私なのか、私は彼に尋ねました。

 

 

その時に彼から「好き」という言葉を初めて聞きました。

 

 

何で?

何で私なの?

いつから?

私のどこが好きなの?

私でいいの?

 

 

私の疑問に、彼は全て答えてくれました。

 

 

 

私は恋をする資格はないし、彼の将来を奪うこともできない…

 

私と過ごす時間は、時間の無駄だよ…

 

お客さんとして、友達としてはダメ?

 

 

 

そんな会話をずっと繰り返していたような気がします。

 

 

私は彼の気持ちが嬉しいのに、素直に喜べない…

 

「ありがとう」とは言えても「これからも会いたい」と言う彼の言葉に頷くことができない…

 

自分の気持ちが分からない…

 

何が何だか分からない…

 

 

そんな想いから涙がポロポロ流れてずっと泣いていると、彼が優しく頭を撫でてくれていました。

 

 

こんな風に優しく頭を撫でられるなんて…私は今までの恋愛でもなかったような気がします。

 

 

私も本当は、また会いたい…

 

でも、そんなずるいこと出来ない…

 

 

そんな私に彼は言ってくれました。

 

 

「ずるいのは自分の方、勝手に好きになって勝手に気持ち伝えて…」

 

 

こんなにも正直に自分の気持ちを伝えてくれる…それなのに私は正直に気持ちを言えないなんて…本当に辛かった

 

 

でも、自分の気持ちに嘘はつけない

 

また会いたい…

 

また会って話がしたい…

 

 

 

 

「私でよかったら…」

 

 

 

家族に罪悪感がありながらも、自分の正直な気持ちを優先してしまいました。

 

 

 

彼は、私の家庭を壊す気はない、会える時に会ってくれればいい、と言ってくれました。

 

 

そして、あまり遅くなるとよくないと、その日も夕方には別れました。