彼の性質

彼と話しをして初めに思ったことは

昔のわたしに似ている

ということでした。

 

 

彼は芯が強く、自分の考えを絶対に曲げない、周りが全て反対しても自分が正しいと思ったら突き進む…

 

 

そんな風に、彼自身も言っていました。

 

 

私も彼と同じ年齢の頃はそんな感じでした。

 

 

でも、年齢を重ねるうちに『柔軟性』というのを学びました。

 

 

譲れることは出来るだけ譲り、譲れないことは譲らない…

 

 

そんな心の柔軟性を身につけていきました。

 

 

彼にそんな話しをしたところ『新しい発見』と言ってくれたのです。

 

 

 

彼は私よりずっと年下なのに、頼りがいがあって、男らしくて…

 

 

そして何か私が相談をすると、とても分かりやすい言葉で返してくれます。

 

 

彼の言葉1つ1つは、私の心にストンと落ちます。

 

 

それがとっても不思議な感覚でした。

 

 

そんな彼の言葉が、私の今後の課題を気づかせてくれました。

 

 

 

彼も、私によって気づきがあって、それに取り組んでいるのかな…

 

 

今日は大切な日

頑張ってね

応援しています