私の性質2

私は自分で言うのもなんですが、純粋なところがあります。

 

 

昔主人と結婚する前、一緒に食事に行った際に出てきた、鯵の活き造りを目にした時に

「残酷…可哀想…」

と言ってしまったことがあり、その発言が主人にとって衝撃的だったようです。

 

 

 

他にも、残酷的な映像は苦手ですし、乱暴な言葉遣いも苦手です。

 

 

 

自分が受けていなくても、周りがそのような様子を見るだけで心が痛みます。

 

 

また、正義感が強いところがあります。

 

 

 

学生の頃は、いじめと思われる様子を目撃したことがあり、見て見ぬ振りができず先生に相談したこともありました。

 

 

いわゆるチクリです。

 

 

 

人が悲しむ姿、残酷なこと、乱暴なことは昔から嫌いでした。

 

 

 

逆に、人が喜んでくれること、役に立つこと、笑顔になることが大好きです。

 

 

 

でも、そんなことは今まで堂々とは言えませんでした。

 

 

 

いい子ぶってる

綺麗ごと

偽善者

 

 

 

そんな風に思われるのを恐れていたのかもしれません。

 

 

 

でも今は、自信を持って言えます。

 

 

 

私は笑顔が好き

 

 

自分だけではなく、周りの全ての人たちが

 

 

笑顔で幸せな姿を見ることが

 

 

私の幸せでもあるのです。