私の使命

私は現在、サービス業に携わっています。

 

 

別のブログでは、お仕事関連の内容を発信しています。

 

 

私はそのブログ内で、自分の目標、仕事への想いを綴っています。

 

 

私がお仕事ブログを始めたのは約3年前。

 

 

彼もちょうどその頃、夢に向かって行動を始めた頃だったようです。

 

 

私は、サービス業は人と関わる仕事なので「心」は必要不可欠だと思い、心についても学びました。

 

 

そして「心理カウンセラー」の資格を取り、お客様だけではなく、一緒に働く仲間の悩みを和らげるお手伝いもしたいと思ったのです。

 

 

 

人間の1番の悩みは「人間関係」だと言われています。

 

 

 

人間関係の悩みは少なからず仕事に影響してきますから、よい仕事をする為にはよい人間関係が大切だと思っています。

 

 

そして、そんな人との関わりの悩みが原因で、心が不安定になり、仕事を辞めてしまう人も少なくありません。

 

 

私はそんな人たちの「心のアシスト」をしたいとも思っています。

 

 

接客スキルを伝えるのと同じくらい、心の安定を伝えたいとも思っているのです。

 

 

そのためには、今の環境を自ら楽しみ、周りに感謝をし、笑顔、言葉、行動で、自分と関わる全ての人たちに、優しさと幸せを感じてもらいたいと思うのです。

 

 

 

そして、ツインレイと出会った今

 

 

同じように辛い毎日を過ごしている方たちの悩みを和らげるお手伝いもしたいと思っています。

 

 

私と同じように

 

 

誰かに聞いて欲しいけど、誰にも相談出来ない

 

 

ただ誰かに聞いて欲しい

 

 

 

そんな人がいたら

 

 

私で良かったら、お話しを聴きたいとも思っています。