私も彼を見つけていた

店員さんの彼

 

 

お客さんの私

 

 

出会いは彼が私を担当したから

 

 

でも実は

 

 

その前から私は彼を見つけていました

 

 

 

彼が私を担当してくれる数ヶ月前

 

 

私の隣の隣で

 

 

小さな男の子を担当していた彼を見つけていました

 

 

泣きながらお母さんに抱っこされていた男の子に

 

 

「大丈夫、大丈夫」

 

 

と言ってなだめていた人

 

 

それが彼でした

 

 

その時わたしは

 

 

彼の横顔をチラッと見ただけ

 

 

あっ、こんな人もいたんだ…

 

 

って程度の感情でした

 

 

でも今思えば

 

 

その時から彼に対して

 

 

何かサインを送っていたのかもしれません

 

 

『早くわたしに気付いて!』って…