こんなことってあるんだな…

今日

 

彼と車ですれ違いました

 

 

 

交差点で信号待ちをしていた彼の車

 

右折をした私

 

ナンバーが彼の車と一緒だったからすれ違いざまに見たら、やっぱり彼でした

 

 

 

助手席、誰か座っていたような

 

すれ違いざまに彼の方を見たら助手席側を向いていたので、誰かと話してたのかな

 

 

 

今日は彼も私もお休みで

 

フラフラしてたら彼とバッタリ会ったりしないかなぁなんて思ってたけど

 

本当にこんなことってあるんだね

 

 

 

バッタリ会ったとしても

 

彼は1人とは限らないわけで

 

 

 

 

隣には女の子がいるかもしれないわけで

 

 

 

だったら偶然にバッタリ会わない方がいいのかなぁなんて思ったりもして

 

 

 

いつかはそんな光景を見ることになる覚悟もしないといけないわけで

 

 

今日、隣にいた人が誰だかはわからないけど

 

 

いつその時が来ても取り乱さない精神を身につけないと…

 

 

 

 

 

そういえば

 

彼とすれ違う前に運転中

 

身体がうずくというか

 

心がざわつく感覚がありました

 

 

 

 

神様からのお知らせだったのかな

 

 

 

そして今日の出来事も

 

 

神さまからのお試しなのかな