私の性質

私は昔から、人と群れるのが苦手でした。

 

女性特有の集団行動が苦手で、子供のころからグループに属するのが息苦しくて、友達と過ごす時は2人とか少人数が多かったのです。

 

 

中学生の時は、友達同士でクラブ活動を選ぶ人たちが多かった中、私は学年でたった1人、手芸部に属してました。

 

 

大人になってからも同じで、いわゆるママ友グループにも属さず、子供の参観日など行事などにも、1人でいることが多かったです。

 

 

たぶん周りからは「友達がいない孤独な人」と思われていたかもしれません。

 

 

でも、その方が楽でした。

 

 

今でも1人行動が好きで、休みの日などは1人でもゆっくり過ごすのが好きです。

 

 

 

人と触れ合う接客業に携わりながら、人と群れるのが苦手…

 

 

自分の性質に正直疑問を感じたりもします。

 

 

ただ、私の気持ちではっきりしていること

それは

『人の役に立つことに喜びを感じる』

ということです。

 

 

周りの人たちの笑顔によって、私自身も笑顔に幸せになれる…

 

 

そんなことに、喜び、幸せを感じるのです。

 

 

私はそんな自分の喜びを、現在仕事を通じて周りからいただいています。

 

 

自分を必要としてくれる場所で、自分の出来る限りのことをして、自分も周りも笑顔になれる…

 

 

今いる環境、状況は彼と出会ってから導かれました。

 

 

今はこれを『使命』と受け取って全うしていくつもりでいます。