2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私の性質

私は昔から、人と群れるのが苦手でした。 女性特有の集団行動が苦手で、子供のころからグループに属するのが息苦しくて、友達と過ごす時は2人とか少人数が多かったのです。 中学生の時は、友達同士でクラブ活動を選ぶ人たちが多かった中、私は学年でたった1…

それぞれの道

彼からの連絡が途絶えて数ヶ月… 会っていた期間よりも会わなくなった期間の方が長い期間が過ぎました。 私は、仕事面でのステージが変わり、今までとは違った経験、今までとは関わらなかった方たちと関わるような経験を積んでいます。 それは、現在も進行中…

最初から分かっていた

よくないこと…っていうのは、最初から分かっていたことだった それなのに、私の心の中にグイグイ入ってきて、どんどん大きな存在になっていって… よくないことって思うようになったから離れるなんて…ずるいよ…ばか! 正直、そんな風にずっと思っていました。…

よくないこと

私は彼と早く会いたかった… 会って早く確認したかった そして、私たちは特別な繋がりがある… そのことを伝えて、お互い楽になりたかった。 私は早く会いたい、いつ会える? と彼に連絡をしました。 でも、彼からの返事は 「今は忙しくて直ぐには会えない…」 …

ツインレイという言葉に辿り着く

そんな彼との関係、彼への不思議な感覚を悩みながら、何とか解消したくて色々と調べ始めた頃でした。 彼との年齢差をまず気にしていた私は、同じくらいの年齢差の彼と恋愛しているという人のブログに辿り着きました。 そこで初めて知った「ツインレイ」とい…

彼の将来

彼も当時、私と同じく仕事面で新しいステージに進もうとしていた時期でした。 そして、実現のため行動に移していました。 私は、ずっと彼を応援したいと思っていました。 やりたいことの為に色々なことを犠牲にしてきた…そんな彼の話しを聞いていたので、彼…

離れる前兆

彼と穏やかな時間を過ごしていた時期は、だったの数ヶ月でした。 厳密にいえば、会ってた回数も少なかったので、時間に直すとほんの数日でした。 ほんの数日にしか値しない時間でしたが、彼との時間は私の今後の人生において、とても大きな時間となりました…

彼と過ごす空間

彼と過ごす空間は、とても穏やかで優しい時間が流れていました。 話しても話しても足りないくらい… そして、目が合うと2人でニコッと微笑み合い、私は彼の天使のような笑顔が大好きでした。 私は彼と一緒にいる時の自分が好きでした。 彼と一緒にいる自分が…

私の人生が動き出した

彼と初めて食事に行ったあの日から、私の人生が動き始めました。 ちょうど彼と出会った時期から、私の将来のビジョンに向けて計画し、実行してきたことがあったのですが、なかなか思うように行かず停滞していた時だったのです。 そしてそのことをきっかけに…

新しい発見があった

彼と食事に行ったその日に、ご馳走になったお礼のメールをしました。 返事が来たのは次の日でしたが、元々連絡をマメにしないタイプだと言っていたので、返信がないのは気にしないようにしていました。 彼は、私と話しをして、新しい発見があった!と言って…

彼の気持ち

ランチタイムの時間も過ぎ、店内も静かになってきたので、そろそろお店を出ようか…という話しになりました。 彼から、もう少し一緒にいたい…と言われ、完全に彼に心を開いていた私は、最初は躊躇していた彼との車での移動をしながら、車内で話しをしていまし…

約束の日

彼と連絡先を交換した2週間後、約束の日がきました。 私の方が先に着いたので、店内に入り席で待つことにしました。 彼は場所に迷ったらしく、少し遅れて来ました。 「遅れてすみません、来てくれて良かった…」 彼は、私がもしかしたら来ないのではないか…と…

2度目の連絡

腰の状態は1週間ほどで落ち着き、その頃彼からの2度目の連絡が来ました。 「前日まで連絡しないと言ったのに、すみません…」と でも、私はそんな彼の連絡がとても嬉しかったのです。 2週間も連絡がないのはやっぱり寂しかったから… そしてその日、ご飯に行く…

身体の異変

彼と連絡先を交換した次の日、突然身体の異変が襲ってきました。 元々、腰痛持ちの私は、年に1〜2度ギックリ腰になってしまうのですが、その日の朝も突然痛みが走りました。 しかも今回は、3日間殆ど動けず、トイレにも1日1回くらい這ってしかいけないほどの…

彼からの連絡

彼に連絡先を教えたその日の夜に、早速メールがきました。 「連絡先を教えてもらえて嬉しかった… ご飯いつ行きますか?」 「連絡先渡してたの誰にも気付かれなかった?」 こんなやりとりをしながら、2週間後に会う約束をしました。 単なる店員さんとお客さん…

距離を縮めた日

前回から1ヶ月半後、再び彼の働くお店に行きました。 この時から担当を、彼に指名するようになりました。 「ずっと考えてた、早く来ないかなぁって…」 この人はいったい何を言ってるんだろう? 営業トーク? そんな風には見えないけど… そのうち、休みの日の…

2度目の会話

彼との出会いから数ヶ月後、再び彼の働くお店に行きました。 すると偶然、彼が担当になったのですが、まだ1度しか会ってないし、私のことなど忘れているだろう…と思い、前回のことに触れず普通にお客さんとして振る舞っていました。 すると彼の方から、前回…

彼との出会い

彼との出会いは、店員さんとお客さんでした。 店員さんの彼、お客さんの私。 最初はごく普通の会話でした。 彼の私に対する言葉も、単なる営業トークだと思っていました。 でも彼は、初対面の私に対して、不思議な言葉をいくつもくれたのです。 私のことを昔…

はじめまして

皆さま、こんにちは。 pastelと申します。 ツインレイと思われる彼との出会いをきっかけに、私の人生が変わってきました。 誰にも言えなかった私の想いを、このブログで綴っていきたいと思っています。 どうぞ、宜しくお願いいたします。