離れる前兆

彼と穏やかな時間を過ごしていた時期は、だったの数ヶ月でした。

 

 

厳密にいえば、会ってた回数も少なかったので、時間に直すとほんの数日でした。

 

 

ほんの数日にしか値しない時間でしたが、彼との時間は私の今後の人生において、とても大きな時間となりました。

 

 

ただ、ずっと後悔してたことがあります。

 

 

それは、彼の気持ちに素直に寄り添えなかった…ということ

 

 

すぐそばにいるのに、何故か心に距離があるような…そんな気持ちになることがたまにありました。

 

 

それは、私が素直に彼の気持ちに寄り添えなかったから、彼に心の壁を作ってしまったから…

 

 

「なんで好きって言わないの?」

 

 

そう聞かれたこともありました。

 

 

やはり家族に対して罪悪感は消えなかった…

 

 

素直に彼への気持ちを表現できなかった…

 

 

 

そんな私を察して、彼の心も少しずつ変化していったのではないか…と後になって思いました。

 

 

彼がたまに見せていた寂しそうな表情…

 

 

それは、素直になれなかった私がまねいてしまったことだったのでは…と今でも後悔しているのです。