これからのこと

 

お気に入りのカフェでくつろぎ中

 

流れるBGMはクリスマスソング

 

もうそんな時期なんだなぁ

 

 

 

 

彼といつかはイルミネーション

 

見に行きたいなぁって

 

未だに思うけど

 

 

 

 

そう思って迎えるクリスマスは

 

今年で4回目かな

 

今年も叶わないとは思うけど

 

叶えばいいなぁって希望だけは持っておこうかな

 

 

 

 

 

年内いっぱいで

 

15年続けた仕事を辞める予定で

 

1か月くらいはゆっくりしたいと思うけど

 

今まで忙しく過ごしていた私にとって

 

ずっと仕事をしないという選択は

 

きっともどかしくて

 

きっとそわそわして

 

落ち着かない毎日になると思います

 

 

 

 

 

カフェやりなよ!

 

彼から言われたのは丁度2年前くらいかな

 

 

 

 

その気持ち

 

まだ確かめてないけど

 

 

 

 

彼と一緒にやりたいって私の気持ちを

 

彼に伝える勇気もなく

 

このまま時間の流れに身を委ねていたけど

 

 

 

 

不安や怖れを手放して

 

これからのこと

 

私の気持ち

 

彼の応えがどうであれ

 

伝える勇気を持たないと

 

何も変わらないよね

 

 

 

 

傷つくことを恐れて

 

素直になれなかった今までの人生

 

 

 

いつも意地張って

 

憎まれ口叩いて

 

後で後悔して

 

モヤモヤする

 

そんな繰り返し

 

 

 

 

 

私が変わらないと

 

私が勇気を出さないと

 

何も変わらない

 

 

 

 

焦らなくていいけど

 

少しずつ少しずつ

 

彼に素直に伝えよう

 

 

 

 

私の気持ちはずっと変わらない

 

あなたは大切な人

 

私にとって唯一無二の存在だよ

 

 

 

 

これからもずっと繋がっていたいし

 

支えになりたいし

 

役にも立ちたい

 

 

 

 

これからもずっと応援しているよ

 

あなたの幸せが私の幸せだから