あの時と同じ

 

丁度4年前の今頃

 

彼と連絡先を交換した次の日

 

1週間程殆ど動けなかった

 

人生最大のぎっくり腰を体験したけど

 

 

 

 

今まさにその時と同じくらいの

 

重症であるぎっくり腰が私を襲っています

 

 

 

 

今日で3日目

 

あの時も3日間くらいは

 

殆ど動けなくて

 

トイレにも這って行くくらいの重症で

 

 

 

 

今回も昨日の朝は歩くことも出来ず

 

トイレには這って行くしか出来ず

 

あの時と同じだ‥と

 

思ったのでした

 

 

 

 

今まで何度も腰を痛めたことはあるけど

 

ここまでの重症化は

 

彼と近づいた

 

4年前のあの時以来です

 

 

 

 

今年いっぱいで退職予定なのに

 

職場の皆に迷惑をかけることになって

 

 

 

でも職場の仲間が

 

私の代わりに出勤出来る人を探してくれて

 

本当に本当に愛されていたことを

 

感じることが出来るくらい

 

感謝の気持ちでいっぱいです

 

 

 

 

あの時もあの身体の異変をきっかけに

 

私の人生が一変したけど

 

 

 

 

今回もこの痛みをきっかけに

 

また私の人生に変化が訪れるのかな

 

 

 

 

仕事を退職する時期でもあるし

 

不安と期待で心が揺らいでいます