人生のシナリオ

 

もし神さまの作った

 

人生のシナリオがあるのだとしたら

 

私の人生で起こった

 

不思議な出来事全てが

 

腑に落ちるのです

 

 

 

 

 

私が主人と結婚したきっかけは

 

子供ができたから

 

 

 

 

そのことが分かる前に

 

主人に別れ話しを切り出していたけど

 

子供が出来たから責任という形で結婚をした

 

 

 

 

 

その時は

 

主人が既成事実を作る意味で

 

わざと子供ができていいようにしたのだと思っていたけど

 

 

 

 

神さまがシナリオ通りにするために

 

私に家庭を持たせるために

 

導いたのかもしれない

 

 

 

 

家族愛に飢えていた私に

 

温かい家庭を与えてくれた

 

そんな神さまのシナリオだったとしたら

 

あの時の不思議なタイミングも

 

納得できるのです

 

 

 

 

主人には恋愛感情が無くて

 

そんな人となぜ結婚をすることになったのか

 

 

 

 

でもそれは決して後悔することはなく

 

逆にこの人と結婚して良かった

 

でも不思議と恋愛感情はなく

 

最初から家族になるために出会った人という感覚

 

 

 

 

 

そんな不思議な感覚を引きずったまま時は過ぎて

 

彼と出会い

 

ツインレイという関係性を知り

 

 

 

 

 

私と主人が結婚したのも

 

その後に彼と出会ったのも

 

全て神さまの作ったシナリオ通りだったのだと

 

今は思えるのです

 

 

 

 

 

これからの人生のシナリオは

 

どんな展開になっているのだろう

 

 

 

 

 

本当に

 

ツインレイの統合があるとしたら

 

今わたしが抱いているこの感覚は

 

統合が近いという感覚なのかな

 

 

 

 

 

そう信じていいですよね

 

神さま