やっと気づいたこと

 

彼とやり取りができるのは

 

 

彼のお店の予約を取るときだけ

 

 

それだけのやり取りでも

 

 

とっても幸せな気持ちになれます

 

 

 

 

 

 

元々彼から

 

 

連絡をくれることは少なかった

 

 

そんな彼のことを

 

 

私に興味がないんだなって思ったりもしました

 

 

 

 

 

 

 

私たちが出会った当初は

 

 

あんなにグイグイアプローチしてきたのに

 

 

そんな積極的な行動は

 

 

最初の頃だけ

 

 

 

 

 

 

 

そんな風に拗ねた気持ちが強かったけど

 

 

昨日ふと気付きました

 

 

 

 

 

 

 

彼の言葉

 

 

彼の私を遠ざけようとした行動

 

 

当時はとても辛くて

 

 

当時はとても傷ついたりもしたけど

 

 

その全ての言葉

 

 

その全ての行動が

 

 

私への愛だったんだって

 

 

私のことを大切に思ってした行動だったんだって

 

 

 

 

 

 

 

当時は彼自身の幸せのため

 

 

自分勝手で

 

 

私の気持ちなんて考えてくれてない

 

 

そんな風に思ったりもしました

 

 

 

 

 

でも彼も悩んでたって

 

 

頭では分かっていても

 

 

心から認めることが出来なかった

 

 

 

 

 

 

 

好きだから会いたい

 

 

好きだから側にいたい

 

 

好きだから触れたい

 

 

でもそんな私の気持ちを知ってて遠ざけた彼の行動を

 

 

 

 

 

 

 

彼からの愛だって

 

 

今なら心からそう

 

 

思うことができるようになりました

 

 

 

 

 

 

私のことを大切に思ってくれている

 

 

私の幸せを考えてくれている

 

 

そんな風に思えるようになってきました

 

 

 

 

 

 

 

頭では分かっていたけど

 

 

素直に受け入れられなかった

 

 

でも心からそう思えるようになった

 

 

私の魂が

 

 

ちょっぴりだけど

 

 

成長したような

 

 

そんな気がします