3回目のクリスマス

 

彼と出逢ってから

 

 

3回目のクリスマスを迎えます

 

 

 

 

 

 

 

といっても

 

 

1度も一緒に過ごしたことはありません

 

 

 

 

 

 

 

 

以前の私なら

 

 

一緒に過ごせない関係に

 

 

モヤモヤして

 

 

周りのカップルが羨ましくて

 

 

辛い気持ちが強かった

 

 

 

 

 

 

 

もちろん今でも

 

 

一緒に過ごしたい気持ちはあるけど

 

 

前ほどモヤモヤしたり

 

 

周りを妬んだり

 

 

そんな思いはしなくなりました

 

 

 

 

 

 

 

わたしは自分の仕事に向き合い

 

 

自分と関わる全ての人の幸せを願い

 

 

全ての人に愛情を注ぐ

 

 

それが今の自分にできることかな…と

 

 

そんな風に思えるようになってきました

 

 

 

 

 

 

今日もわたしはお仕事です

 

 

クリスマスを大切な人たちと過ごす

 

 

そんな幸せのお手伝いができればと

 

 

今日もお仕事頑張ります