今回の失敗は…

 

昨日今日と仕事はお休みで

 

 

昨日手帳を忘れたことに気づいた時は

 

 

プライベートで出かける準備をしている時でした

 

 

 

 

 

 

急いで手帳を取りに行くためだけに

 

 

職場に行って

 

 

置き忘れた場所はスタッフの休憩所だったので

 

 

まだ職場の皆とは顔を合わせていません

 

 

明日の出勤までは反応がわからないので不安が続いてます

 

 

 

 

 

 

今回のこの出来事は

 

 

神さまからの警告だったのかもしれません

 

 

 

 

 

 

仕事面で新しいステージが始まったばかりだったのに

 

 

相変わらず彼のことばかり考えていた私

 

 

手帳にも彼のことばかり書いていました

 

 

 

 

 

 

彼がいてくれさえすれば

 

 

彼に愛されることが

 

 

それが私の一番の幸せ

 

 

そんな風にずっと思っていました

 

 

 

 

 

 

 

確かにそうかもしれない

 

 

本音はそうかもしれない

 

 

でも今は

 

 

やらなければいけないことがある

 

 

 

 

 

 

 

仕事で大事な役割を任せられているのに

 

 

そんな大切な職場に

 

 

見られてはいけないものを置き忘れるという気の緩みが起こした大失敗

 

 

 

 

 

 

これは神さまからの忠告

 

 

本来のやるべきことに気持ちを戻しなさいと

 

 

彼のことばかり考えていて

 

 

やるべきことをおろそかにしてはいけないと

 

 

そんな風に言われているような気がしました

 

 

 

 

 

明日からは気持ちを切り替えて

 

 

信頼回復のために今まで以上に頑張らないと

 

 

誰かに見られていたかどうかはわからないけど

 

 

今は頑張るしかない

 

 

 

 

 

 

今日は彼のお店の予約を取ってあります

 

 

本当は楽しみで

 

 

お花見一緒に行きたいって

 

 

勇気を出して言ってみようかなんて思っていました

 

 

 

 

 

 

でも今回の失敗で

 

 

そんなことよりも

 

 

今は大切なことがある

 

 

そのことに気づくことができました