主人への感情

私と主人との出会いは職場で、いわゆるデキ婚でした。

 

 

付き合い始めて1年数ヶ月後には、上の子が誕生していたので超スピード婚です。

 

 

そのせいか…

主人への感情は最初から「家族愛」でした。

 

 

そもそも付き合うきっかけも、主人からのアプローチが強く、押しに弱い私は流されるように付き合い始め、そのうち妊娠し、結婚へ…という運びになりました。

 

 

もちろん、付き合いだした当初は「好き」という感情はあったと思います。

 

 

でも、主人が私に抱いてくれている「好き」とは、私の感情は最初からズレがあったかもしれません。

 

 

 

今でも、主人に対しては何の不満もありません。

 

 

穏やかな性格で、真面目で、子供達や両親にも優しく、周りからも素敵な旦那さま…とよく言われてました。

 

 

でも私は、主人に対して恋愛感情が昔からなかったのです。

 

 

なんて酷い女だろう…

自分でもそう思っていたし、こんな感情が不思議でならなかったのです。

 

 

 

でも、ツインの彼に出会って…

その感情は仕方なかったのかな、と思えました。

 

 

 

自分の心には嘘はつけません。

 

 

主人に対しての「愛」は、いわゆる恋愛とは別物の愛だったのだと思うのです。

 

 

 

今でも変わらず主人のことは大切です。

 

 

 

でもそれは家族として…

 

 

子供達や両親に抱く「家族愛」と同じ感情なのです。