無償の愛

距離を置こうかな

 

 

そう思ってからちょうど1ヶ月

 

 

 

 

 

苦しくて

 

 

辛くて

 

 

彼を想いだすと涙が溢れて

 

 

 

そんな1ヶ月間でした

 

 

 

 

 

 

そして1ヶ月経った今

 

 

 

無償の愛

 

 

その言葉がもう1度

 

 

私の中に降りてきました

 

 

 

 

 

分離期間を乗り越えて

 

 

彼への無償の愛情を注いでいるつもりでした

 

 

でも実際は乗り越えていなかった

 

 

 

 

 

彼から連絡して欲しい

 

 

私のことを思い出して欲しい

 

 

ずっとずっと愛して欲しい

 

 

 

 

 

 

そんな「欲しい」ばかりの欲ばかり

 

 

 

 

 

見返りを求めてばかり

 

 

 

 

全然学んでいなかった

 

 

 

 

 

 

彼が存在しているだけで幸せ

 

 

彼を愛しているだけで幸せ

 

 

たとえ愛されなくても

 

 

ただただ愛しくて大切な存在

 

 

 

 

 

 

そんな感情をもう1度

 

 

 

もう1度思い出しました

 

 

 

 

 

 

 

正直言うと

 

 

まだ自信はありません

 

 

また気持ちが揺れるかもしれません

 

 

 

 

 

 

でもそんな正直な感情を

 

 

責めるのはやめていきます

 

 

 

 

 

 

ずっとずっと自分を責めていた

 

 

思うように成長できない自分を責めていた

 

 

 

 

 

 

でも自分の気持ちに正直になりたい

 

 

彼が大好き

 

 

彼が愛しい

 

 

その気持ちを変えることは出来ない

 

 

その感情だけは自信をもてること

 

 

 

 

 

 

 

そんな風に思った今日は

 

 

牡牛座の満月で

 

 

なんだか月のチカラって不思議ですね

 

 

 

 

 

 

今の私が手放したいもの

 

 

 

それは「恐れ」なんだって気づきました

 

 

 

 

 

 

気持ちに素直になって

 

 

思考を切り替えたら

 

 

こんな風に文章を綴っても

 

 

涙が溢れなくなりました

 

 

 

 

 

 

 

今のこの気持ち

 

 

いつまで続くか分からないけど

 

 

今日こんな風に思ったことも

 

 

必然だったのだと思うのです