子供が欲しい

 

磯野貴理子さんの離婚

 

自分と重ねて考えてしまうほど

 

興味深い出来事でした

 

 

 

 

私が貴理子さんの立場だったら

 

やっぱり身を引くしかないと思います

 

 

 

 

 

私が初めて彼から「好きだ」と言われ

 

「これからも会って欲しい」と言われた時

 

 

 

 

私は「寄り道している年齢じゃないでしょ?」って言いました

 

 

 

 

その時彼は

 

「寄り道なんて思わない」って言ったけど

 

その数か月後には

 

「やっぱりよくないこと」って言って

 

分離期間に突入

 

 

 

 

 

 

その8か月後

 

彼から連絡があり

 

また会うようになったけど

 

それから半年も経たないうちに

 

「やっぱり家庭を持ちたい」と言い

 

彼なりのケジメの言葉を残し

 

再び離れていきました

 

 

 

 

 

 

今では私は

 

彼の経営するお店のお客さん

 

 

 

 

 

事実上の2人の関係は

 

それ以上でもそれ以下でもありません

 

 

 

 

 

 

 

彼は今回の貴理子さんの出来事を

 

どう思うのかな?

 

 

 

 

 

同じようなこと言われてきた私の気持ち

 

少しは分かってくれるのかな

 

 

 

 

 

彼のことだからきっと

 

 

自分と重ねて考えることは無いだろうな

 

 

 

 

 

 

 

出会って縁が繋がった時から分かっていたこと

 

最初から分かっていたこと

 

 

 

 

 

 

 

「家庭を持ちたい」と言って

 

彼が2度目に私から離れていった時にそのことを言うと

 

 

 

「俺だけの責任にしないで欲しい、嫌だったら最初から関わらなければいい」

 

 

そんなようなことを言われた私は傷ついて

 

 

ちゃんと話しがしたいと言えば

 

 

「話すことが疲れる」

 

 

そんな風に言われました

 

 

 

 

 

 

そんな自分勝手な態度の相手に

 

今までの私だったらこの時点で

 

完全に縁を切っていたはず

 

 

 

 

でも彼に対しては違った

 

彼には幸せになって欲しい

 

 

 

 

彼が私以外の女性と家庭を持つのは正直辛いけど

 

 

彼の子供が見てみたい

 

彼の子供だったら本当に可愛いだろうなぁ

 

そんな風にも思いました

 

 

 

 

でも本当は

 

彼と私の子供が欲しい

 

 

 

 

 

たった1つ神様が願いを叶えてくれるなら

 

彼と私の子供が欲しい

 

そう願うかもしれません

 

 

 

 

でもそれは

 

彼にとっても

 

子供にとっても

 

幸せだとは思えない

 

単なる私のエゴだと…そう思うから

 

やっぱりたった1つのお願いごとには

 

しないと思います

 

 

 

 

 

 

愛には色々なかたちがある

 

彼もそんなことを言っていたけど

 

 

 

 

子供が欲しいから誰かと結婚するのと

 

この人の子供が欲しいから結婚するのは違うと思うし

 

 

 

 

 

子供がいる私に対して

 

俺の気持ちは分からない

 

そう言った彼の気持ちは

 

子供がいるからこそ凄く分かるし

 

 

 

 

 

 

私たちの愛のかたちは

 

これからどうなるのか

 

神さまに委ねるしかないのかもしれません