距離を置いてみようかな…

今日ふと、そんな風に思いました

 

 

きっかけは「親の介護問題」

 

 

私には子供たちがいるわけで

 

 

将来、同じような問題を子供たちも抱えることになるわけで

 

 

独身の彼は、結婚して子供を持たない限り同じような状況にはならない

 

 

 

 

 

もし仮に、私と将来一緒になったとして

 

 

15歳上の私のお世話をすることになるのは確実なわけで

 

 

私はそんな未来を望んでいるのかなぁって

 

 

彼の幸せって何なのかなぁって…

 

 

 

 

 

将来は家庭を持ちたいと言って

 

 

私と距離を置こうとしたのに

 

 

私が今まで通り彼のお店に通っていたら

 

 

彼の状況は何も変わらないよね

 

 

 

 

 

そんなことが急に降りてきた今日は

 

 

偶然にもおひつじ座の満月のようで

 

 

今日、彼への執着を手放そうと思ったのも

 

 

なんだか必然のような気がしてきました

 

 

 

 

そんなことを朝からずっと考えて

 

 

涙が溢れて止まらなくて

 

 

久しぶりにこんなに泣いたら

 

 

今なら笑顔でバイバイって言えるような

 

 

そんな気もしています

 

 

 

 

 

 

本当に私たちの縁が本物なら

 

 

必ずまた繋がるはず

 

 

 

 

今現在こんな風に思っても

 

 

また気持ちは変わるかもしれない

 

 

 

 

 

でも、今日こんな気持ちになったってこと

 

 

このことは必然なのかなぁとも思うのです