ひとり旅

片道2時間

 

電車にゆられて

 

ひとり旅に出かけました

 

 

 

緑の中に身をおいて

 

ゆっくりとぼんやりと

 

心を浄化していく気持ちでした

 

 

 

夏休みということもあり

 

浴衣姿のカップルもチラホラいて

 

わたしと彼の浴衣姿を想像したりもして

 

 

 

きっとお互い似合うだろうなぁって

 

わたしの浴衣姿見てもらいたかったなぁって

 

そんなこと考えたりしてました

 

 

 

 

そういえば

 

彼と出会う3年前も

 

ひとり旅をしたことがありました

 

 

 

当時のわたしは仕事に行き詰まり

 

何かリフレッシュしたいと思い

 

電車で2時間かけて

 

海を見に行きました

 

 

 

 

その日はあとで知ったのですが

 

偶然にも彼の誕生日でした

 

 

 

 

まだ彼と出会う前の彼の誕生日に

 

海を見ながらぼんやりと過ごしていたあの日

 

なんだか不思議な縁を感じます

 

 

 

 

ひとりの時間

 

もっともっと楽しめるようになりたいな