2年振りの痛み

昨日

 

仕事が終わって帰り際

 

ギックリ腰になってしまいました

 

 

 

 

 

彼と連絡先を交換した次の日になって以来

 

約2年振りです

 

 

 

 

 

あの時は3日間寝たきりで

 

過去最高に辛くて

 

神さまからの罰が当たったんだと

 

思っていました

 

 

 

 

今思えば

 

あの時の痛みは

 

彼に対する本気度を

 

神さまから試されたのかと思います

 

 

 

 

今回のこの痛みは

 

心の痛みが苦しくて辛くて

 

神さまに助けを求めていた私に対して

 

その痛みを身体に移してくれた

 

神さまからの優しさのように感じます

 

 

 

 

 

心の痛みの辛さに比べたら

 

こんな身体の痛みの方が遥かにラクです

 

 

 

 

職場の仲間には迷惑をかけてしまったけれど

 

 

 

 

この痛みを乗り越えた先には

 

 

 

幸せが待っている

 

 

 

今までの悩みが吹き飛ぶような

 

 

 

願っていた幸せが待っていると

 

 

 

そんな風に思えるのです

 

 

 

過去を振り返ってみても

 

 

 

私の場合

 

 

 

大きな怪我をしたのちに

 

 

良いことが起こっています

 

 

 

 

 

 

2年前は

 

 

あの痛みを乗り越えたあと

 

 

彼から告白され

 

 

 

 

 

 

1年前は

 

 

映画館から帰る際に客席から転げ落ちて

 

 

捻挫をしたあと

 

 

分離期間中の彼から連絡が来ました

 

 

 

 

 

そして1年後の今

 

 

同じような身体の痛みを抱え

 

 

これを乗り越えた先には

 

 

どんな幸せが待っているのか

 

 

もし本当に幸せが訪れるとしたら

 

 

この痛みを与えてくれた神さまに

 

 

感謝の気持ちでいっぱいです

 

 

ありがとうございます

 

 

 

 

乗り越えた先には幸せが待っていると

 

 

信じています