彼の言葉

彼は出逢った当初から

 

 

不思議な言葉をたくさんくれました

 

 

 

 

 

 

中でも誰にも言われたことのない言葉

 

 

「知ってるよ、甘えん坊だって」

 

 

 

 

 

 

殻を被って

 

 

周りに壁を作っていたわたし

 

 

 

 

 

 

そんな私に対して

 

 

彼はいつも断言をした言い方をしてきました

 

 

 

 

 

 

当時のわたしは

 

 

そんな彼の言葉が

 

 

不思議でなりませんでした

 

 

 

 

 

 

何でそんなに自信をもった言い方をするの?

 

 

それも誰にも言われたことのないようなことを

 

 

私の何を知っているの?

 

 

そして…

 

 

なんでこんなにも

 

 

私の心の中にストンと落ちるのだろう…

 

 

 

 

 

 

 

彼の言葉はいつもいつも

 

 

 

私の魂に響きます

 

 

 

 

 

 

 

 

いま過去に貰った言葉を思い出し

 

 

涙が溢れてきています

 

 

 

 

 

 

当時のわたしには不思議で不思議でならなかった

 

 

 

そんな彼の言葉が

 

 

 

彼からの愛だったんだって

 

 

 

今はわかるから

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに

 

 

 

彼とじっくり話しがしたいな