信じる

既婚である私に対して

 

「好きになった」と言ってくれたあの日

 

その時から彼の覚悟は決まってたんだよね

 

 

 

 

8ヶ月の分離期間のあと

 

戻ってきた彼の口から

 

「気持ちは変わってない」と言ってくれた

 

 

 

あの時、私のいない未来を考えていたのなら

 

戻ってこなくてもよかったのに

 

 

 

家庭を持って子供がいて

 

そんな未来に彼は憧れていて

 

 

 

そんな未来に私はいなくて

 

私とは一緒になるつもりはないとは言っていたけれど

 

 

 

 

何気にない彼との会話では

 

「一緒に住んだら」という言葉も出てきて

 

 

 

彼の未来は彼が決めることだから

 

私は何も出来ないけど

 

 

 

 

あの時の彼の言葉

 

彼の表情

 

それは本物だったって信じてる

 

 

 

彼にとって

 

彼の心の中に

 

私がいるって信じよう