2人でひとつ

私の苦手分野が得意な彼

 

彼の苦手分野が得意な私

 

 

 

 

車の運転が苦手な私

 

彼の趣味はドライブ

 

 

 

 

子供の頃 好きな教科は何だった?

って聞いたら

 

 

体育と答えた彼

 

私の苦手な教科

 

 

 

逆に私の好きな教科は数学

 

彼は苦手って言ってました

 

 

 

 

集合写真ではどこに写る?

って聞いたら

 

真ん中でピースと答えた彼

 

私は端っこで目立たないようにしてました

 

 

 

 

本を読んだりセミナーに行くのが好きな私

 

彼は本も読まないしセミナーも行かないと言ってました

 

 

 

 

最近は1人で何でもできるようになった

と言ってた彼

 

でも唯一 料理だけは苦手と言ってました

 

 

私は食に関する仕事に携わっているせいか

 

食べるのも好きだし作るのも好き

 

 

 

 

2人でひとつになれば完全体

 

 

そんな状況が些細なことだけど多々あります

 

 

 

 

お互いの欠けているものをお互いが持っている

 

 

やっぱり片割れさんだなぁと思うのです