令和

 

元号

 

 

決まりましたね

 

 

私の頭文字予想 Rが当たりました

 

 

 

 

 

 

でも実は

 

 

私の予想は「り」から始まる言葉でした

 

 

というのも

 

 

私の名前の一文字を

 

 

音読みすると「り」と読むので

 

 

私の名前一文字と

 

 

彼の名前一文字を

 

 

合わせた言葉になればいいなぁって思ってました

 

 

 

 

 

 

 

れいわ

 

 

響きがとっても心地よくて

 

 

私は素敵な言葉だって思いました

 

 

 

 

 

 

何でだろう

 

 

何だか魂にスーッと入る響きだなぁって思ったら

 

 

ある方のブログを読んで納得しました

 

 

 

 

 

 

レイが合わさる

 

 

令が和さる

 

 

令和

 

 

 

 

 

 

とっても心地よい響きだなぁって思ったのは

 

 

そうゆうことかもしれません