家族との時間

 

彼と出会った頃

 

私は主人と結婚25周年を迎えて

 

子供たちも自立していたので

 

今後は主人と2人で

 

老後のことなんかを考えていた時でした

 

 

 

 

そんな私が

 

まさか恋をするなんて

 

 

 

 

こんなにも人を愛することになるなんて

 

思ってもみなかった

 

 

 

 

 

彼を好きになってからは

 

彼との将来ばかりを考えてしまって

 

主人のこと

 

家族のこと

 

二の次になってしまって

 

 

 

 

自分の未来が分からなくなって

 

どうしていいか分からなくなって

 

主人に対して

 

ちょっぴり冷たく接していたかもしれません

 

 

 

 

 

あんなに夫婦2人で出かけて

 

時間を共有していたのに

 

 

 

 

 

私が仕事で忙しくなったのもあるけど

 

今では殆どすれ違いです

 

 

 

 

 

でもその方がラクだった

 

彼への気持ちが強いのに

 

主人と楽しく過ごせない

 

 

 

 

 

彼のことばかり考えている自分に

 

罪悪感もあったし

 

何よりも彼以外とは楽しめませんでした

 

 

 

 

 

でも今は

 

彼との関係性も変わって

 

 

 

 

私の気持ちも以前よりは落ち着いて

 

 

 

 

主人との時間

 

家族との時間を

 

大切にしようと思えるようになりました

 

 

 

 

 

彼を大好きな気持ちは変わらないけど

 

家族を大切な気持ちも変わらない

 

 

 

 

私の中で

 

彼と家族のどちらかを選ばなければいけない

 

そんな気持ちが最初の頃はあったのかもしれません

 

 

 

 

 

 

でも今は

 

選ぶとか捨てるとか

 

そんなことではないんだって

 

 

 

 

 

家族との時間

 

彼との関係

 

どちらとも大切にすればいいんだって

 

 

 

 

 

無償の愛ってそうゆうことなのかなって

 

 

 

 

少しだけど

 

考え方が変わってきた部分があるのです

 

 

 

 

 

今は自分の目の前の出来事を大切にして

 

 

 

 

彼を信じて

 

自分を信じて

 

神様に私の未来を

 

委ねていきたいと思っています