彼の応え

 

彼から離れてもうすぐ2ヶ月

 

 

定期的に彼のお店に通っていたから

 

サイレント以降こんなに会わないのは初めてかな

 

 

 

彼はきっと

 

私がお店に行かないのは

 

自粛要請の影響だと思っているかもしれない

 

 

 

それか全然気付いてないかもしれないな

 

 

 

 

 

サービス業に携わっている私は

 

こんなご時世で葛藤が続いて

 

彼の言葉が聞きたくて

 

控えていたメールで相談をしてしまいました

 

 

 

 

相変わらず返事が来るのは次の日で

 

でもちゃんと返してくれるから

 

それだけでも救われます

 

 

 

彼の応えはいつも変わっていて

 

たまに「?」って思うことがあるけど

 

 

 

いつも前向きで

 

ポジティブで

 

 

 

たまにイラッと思うこともあるけど

 

彼らしいなって思ったりもします

 

 

 

「理想と現実の狭間で葛藤している」という相談をしたら

 

 

 

「理想だけでも現実だけでも夢は叶わないから、狭間にいるのは1番恵まれているのかもしれないよ」って

 

 

 

言ってることが分かるような分からないような

 

 

そんな応えを彼はいつも出します

 

 

 

 

 

でもそんな彼も以前

 

「自分でも強いんだか弱いんだか分からない」って

 

珍しく弱音っぽいこと吐いてたことありました

 

 

 

 

 

本当の彼は

 

私と同じ葛藤の多い人

 

 

 

 

でも何とか前向きに

 

前に進もうとする人

 

 

 

でも弱いとこ見せていいのに

 

私の前では見せていいのに

 

そんな風にも思ったりします