積み重ね

気持ちの変化は

 

決してたった一度の出来事からではなくて

 

今までの積み重ねから

 

 

 

自分の中で言い聞かせてた

 

これは無償の愛だから

 

見返りは求めないって

 

 

 

でもやっぱり

 

自分だけ熱量が高いのは寂しくて虚しい

 

 

 

同じだけの熱量ではなくても

 

温度差は少ない方がいい

 

 

 

見返りはなくても

 

有り難うとか

 

おめでとうとか

 

 

 

そんな些細な言葉が欲しかった

 

 

 

忙しいからとか

 

余裕がないとか

 

そんなのただの言い訳

 

 

 

そんなの分かってたのに

 

彼のこと理解しようと

 

無理して自分の気持ちに蓋をしていた

 

 

 

それでも彼と繋がっていたかったから

 

 

 

それでも彼のことを好きだから

 

 

でも今は

 

 

自分の気持ちを大事にしたい

 

 

彼を好きな気持ちは変わらないけど

 

 

今は彼に会いたくない

 

 

今は自分の気持ちを大切にしたい