選挙戦

私は選挙戦が好きではありません

 

 

自分の所属する党をアピールするのはいいのですが

 

 

相手を批難するようなアピールの仕方が好きではありません

 

 

私は選挙にたった一度だけ行ったことがあります

 

 

選挙権を持った20代前半に一度だけ

 

 

でもその時、違和感を感じました

 

 

よく知らない人を選ぶこと

 

 

周りを批難してまでアピールする人を選ぶこと

 

 

 

一票の価値が大切なだけに

 

 

私のような無知で気分が乗らない国民が

 

 

人を選ぶという行為に

 

 

なんだか罪悪感も感じたのです

 

 

それ以来、選挙は行ってません

 

 

「国民の義務だから」

 

 

そう周りから言われても

 

 

私は選挙戦が好きではないので

 

 

選挙には今後も行かないと思うのです