彼の幸せ

 

自分にとっての幸せって何?

 

 

彼からの答えで最初に出た言葉は

 

 

幸せな家庭を築くこと

 

 

 

 

 

 

 

そうだよね

 

 

これが本心だよね

 

 

 

 

 

 

 

何も悪いことじゃない

 

 

彼の年代だったら普通に抱くこと

 

 

 

 

 

 

 

私たち

 

 

何で出会ったんだろう

 

 

 

 

 

 

出会いが必然だったとしたら

 

 

この辛い気持ちも

 

 

苦しい気持ちも

 

 

必然だってこと?

 

 

 

 

 

 

 

彼は何度も言う

 

 

 

 

 

 

子供がいて

 

 

旦那さんがいて

 

 

家庭があるって

 

 

幸せなことだって

 

 

 

 

 

 

確かにそうだけどって

 

 

幸せかどうかって聞かれたら

 

 

幸せだけど

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

苦しいよ

 

 

 

 

 

 

 

彼の気持ちが分かるから

 

 

自分の幸せと同時に

 

 

私の幸せも考えてくれてるのが分かるから

 

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

私にとっての幸せは違うのに

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に思うのはいけないのかな

 

 

ずっとずっと

 

 

この気持ちと向き合ってきたけど

 

 

 

 

 

 

 

ずっとずっと

 

 

続く痛みなのかな

 

 

 

 

 

 

 

どうしたらいいの

 

 

 

 

 

 

今まで何度も離れようと思って

 

 

離れられなかった

 

 

 

 

 

 

 

でも本当に彼の幸せを願うなら

 

私から離れるべきだよね

 

 

 

 

 

 

彼から離れることはしないだろうから

 

 

私がお客さんである以上

 

 

突き放すことは出来ないだろうし

 

 

 

 

 

 

でもそんな風に

 

 

幸せな家庭を築きたいって

 

 

プライベートを充実させたいって

 

 

そんな風に言葉にするってことは

 

 

 

 

 

 

 

 

自分ではどうすることもできない

 

 

自分でも自分が分からないって

 

 

私も同じ気持ちだから

 

 

 

 

 

 

 

私が離れることで

 

 

彼の気持ちが楽になって

 

 

前に進めるのだとしたら

 

 

 

 

 

 

 

すぐには出来ないけど

 

離れる覚悟をしないと

 

 

 

 

 

出来るのかな

 

 

神さま教えて下さい