心の整理

彼からけじめを告げられた日から1週間

 

少しずつですが心の整理がついてきました

 

 

 

家庭があって

 

子供たちがいて

 

仕事があって

 

信頼してくれる仲間がいて

 

 

 

そんな自分の環境がいかに幸せなのかを

 

あらためて感謝できる自分がいます

 

 

 

そして私よりも辛かったのは彼だったのだと

 

冷静に考えてみれば分かることなのに

 

わたしは彼を責めるようなことを言ってしまった

 

 

 

 

以前、彼が戻ってきた時に

 

家庭があって、子供がいるわたしを羨ましいと

 

自分にないものをもっているわたしを羨ましいと

 

言っていたのを思い出しました

 

 

 

 

本当に彼の幸せを願っているのなら

 

将来家庭を持ちたいと言っていた彼の願いを

 

尊重してあげないといけない

 

 

 

無償の愛を学んだつもりでいたのに

 

まだまだ学びが足りなかったのだとも気づきました

 

 

 

 

私とは、これからもお互いを高め合う関係で…と言ってくれた彼の優しさを

 

今はありがたく受け取っていきたいと思います

 

 

 

彼と出会ってまだ2年ほどしか経っていないけど

 

 

ツインレイとしての関係は永遠だと信じているし

 

わたしたちならではの関係は

 

これからもずっと

 

歴史を重ねていくのかな…と

 

そんな風に思う自分がいます